So-net無料ブログ作成

来たか!? [生活]

この感じ、杉花粉か!?

今、超涙目状態。
鼻セレブがすごい勢いで減っていく。

はんだづけカフェとか [生活]

はんだづけカフェとかいうのが秋葉原からほど近い末広町にオープンしたとか。

行ってみた。

続きを読む


澁澤龍彦回顧展 [生活]

横浜元町の港の見える丘公園にある神奈川近代文学館で
澁澤龍彦回顧展」というのをやっているというので、ちょっと見に行ってきた。
家出るのがダラダラと遅くなって、現地に16時頃ついたのだが、展示物を
じっくり見ていたら順路の半分くらいのところで17時の閉館の時間になってしまった。
もっとこう、計画的に行動しないとなあ>自分

ときどきプラモデルが作りたくなることがある [生活]

A10BOX.JPG
急にほしくなって買った来た。
アメリカが誇る実に男らしい攻撃機A-10AサンダーボルトII。
エリア88でいうとヒゲダルマのグレッグが乗っていた奴だ。
近年流行りのステルス戦闘機のような隠れて闇討ちといったスタイルとは
全然違う、敵は地上の装甲車だ被弾上等ガチで弾をぶつけ合え、という、
実になんというか頭悪そうな戦闘スタイルがとってもステキ。
ただ、足遅くて空中戦は全くの苦手なため、用心棒戦闘機に守ってもらいながら
じゃないと作戦遂行できないのが、ちょっと男らしくないのは見ない事にする。

さて、買ってきたところで満足しちゃうのが私の悪い癖。
積みっぱなしにならないように気合いれなきゃなぁ。

懐かしいうた [生活]

ども、クリスマスだというのに相変わらずニコ厨です。
ボーカロイドブームで徐々にオリジナル曲が増えてきた
今日この頃、今日気に入った曲はこれ。
はとー!

と感動して同作者の別の曲を聴いてみたら、
初音ミクがうちの地元の民謡歌ってた。

わお、聞きなれた唄がなんか新鮮。

P.S.
懐かしくて初期パソコン世代の俺涙目

アイドルマスター動画あわせverの演出も侮りがたし。


欲しい時が買い時 [生活]


ボーナスも無事出たし誕生日だったし(一月も前だがなー)
Present to me!ってことで買っちゃったよ、オシロスコープ。
安いストレージとはいえ微妙なブルーとクリーム色がエンジニア憧れ
Tektronix製。Agillentの競合品や岩通のアナログ製品と並べて
悩んだものの、まぁやっぱり腐ってもTektroだべ、ってことで
TDS2002Bを秋葉原計測器ランドの通販でポチった。

ま、今すぐ測定したいものがないので、当分置物状態だがなぁ。


寝苦しい夜 [生活]

寝てたら、誰かが部屋に入ってきた気配がした。

続きを読む


明日からではなく [生活]

今日は人間ドックの日でした。
案の定!コレステロールが基準オーバーしてるし!

 先生「運動不足でしょうね。」 ←図星!
 先生「夜遅い時間に食事をとるとこうなりますね」 ←図星!

とりあえず会社から帰ってから食っていた夜食はやめよう!
♪明日からではなく、今日から夜食はやめます
♪こんな感じでやってゆけるでしょう。
と小谷美紗子の歌のごとく決心してみる。
だがすでに今腹減って覚悟が緩んでる俺。


ひたすらクリック生活 [生活]

ルールは、ただ、クリック数が多い国が勝ち。
www.clickclickclick.com

日本は現在強敵ハンガリーを猛追しつつ2位。つーか、ハンガリー強すぎ。
クリックソフト2個まで規制が入ったらしく、少人数ツール多数起動で戦い抜いた
前回チャンピオンの日本は劣勢か。
勝負は6/6まで続く。

日本の基地:ClickJapan@wiki


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。