So-net無料ブログ作成

頭を巡るメロディー4 [音楽]

ニコニコ動画のチーターマン祭りが面白くてここ数日夜更かしが続いている。
「チーターメン2」USのスーパーファミコンソフトの糞ゲーで有名らしいが、BGMの
使い勝手のよさからかアレンジする人続出で祭り状態に。
今日はようやく落ち着いてきた感じかな。気に入ったのはこんな奴ら。

大元のmovie。ここの6:30より始まるBMSからすべては始まった。
チーターメン達の生い立ち。どことなくTMNTっぽさを醸してるな。
初期のアレンジで好きな奴
こんなアレンジも
オーケストラっぽいの
ドラマチックな感じ
ミッドナイト風
ジュリアナ
ようこそバーボンハウスへ
みんなのうた映像あわせ
Windows XP使いには聞きなれた素材
インドスリラー動画あわせ。もはやなにがなんだか
ACID
サイケ
もってけブレンド
金八
anjuna mix
ドラクエっぽく
全部谷口。谷口って誰?

コンテンツ提出→視聴者のレスポンス→コンテンツの進化
→アレンジ等の派生→複数の素材をとりこんだ新たなコンテンツ作成
短期間に目まぐるしくアレンジが派生していき、淘汰されていく様がなんか生物進化を
観ているようでそういう意味でも面白い。

11/3追記
みんなのうたの「チーターのじかん」は元ネタがあった模様
MONSTER。映像が神がかっている
熱帯風。映像が謎すぎる
エレクトロ。中盤が素敵。
オーケストラあわせ。シンクロ率が
初音ミクの使い方うまいね。
ウサテイ。なんやしらんがカオス
最後が惜しい。


頭を巡るメロディー3 [音楽]

やっつぁっつぁぱれびっぱれらんらんびっぱりりんらんぴちたんるんらーりぴたりるんらーるっぱりるぴらんこれかんろっかやきりかんぐー

長葱振り回しながら呪文を唱える女の子のAAをそこここで
見かけたんだけど、元ネタは海外(国内でも)で大流行していた
flashだったらしい。
http://www.hersenscheet.com/loituma.php <まとめサイト、超重い

この呪文のような歌がね、もー、耳に残って離れない。
フィンランド語の民謡らしいが、このflashで使われている部分は
原語でもほとんど意味のない出鱈目な歌詞らしい。

あ、このflashについてwikipediaにもちゃんと項目あるし。
http://en.wikipedia.org/wiki/Loituma_Girl

pya.ccにあったこれのパロディーflash時計もいい出来。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=29546

だげだげどぅーどぅーでーやどー


頭を巡るメロディー2 [音楽]

やーわらか戦車、やーわらか戦車

シュナッピーはやっと頭から離れたけど、こんどは、やわらか戦車だよ。
livedoorで公開してるネットアニメで、大好評らしい。

あと、同じ作者のくわがたツマミもグルグル巡るね。


「POP STAR」 [音楽]

音楽のダウンロード販売って便利だよねぇ、TVで見て気になった曲をすぐ買える。
今日TVでみたPVのあまりのビミョーなカッコヨサとあまりにビミョーな懐かしい雰囲気に、
すかさず買ってしまったよ、平井堅の「POP STAR」。
どっかでPV全部見られないかなぁ。
SONY MUSICのページでビデオクリップでちょっとだけ見られるけど、これだけじゃ物足りない。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。