So-net無料ブログ作成
検索選択

「442・日系部隊 アメリカ史上最強の陸軍」 [映画]

ドキュメンタリー映画442・日系部隊 アメリカ史上最強の陸軍」観てきた。
第二次世界大戦時、日系二世によって組織され、というか、部隊を隔離され、ヨーロッパ戦線の
激戦地を転戦して成果をあげた442連隊の話は前に本を読んでいたので大体の話は知っていたが、
生き残っている本人の言葉は重いな。彼らを称える周囲の人の言葉が余計に感じるほど。
# ちなみに前読んだ本ってのは「ゴーフォーブローク

見に行った劇場は渋谷UPLINK Xというところなんだけど、なんかAV機器の視聴室みたいな
感じで、久しぶりにミニシアター!ってとこだったな。座席も家具屋で売ってるようなソファーだったし。
こういう雰囲気は嫌いじゃない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。