So-net無料ブログ作成
検索選択

「ダークナイト」 [映画]

ダークナイト」観てきた。
数年前に公開された、「バットマン・ビギンズ」の直接の続編になる。
前作の敵役がラーズ・アル・グールとスケアクロウというちょっと
マイナーな奴らだったのに対して、今回はジョーカーとトゥーフェイスという
バットマン中では一二を争うメジャークラスなので期待も高まる。

けど、アクションシーンについてはイマイチな印象を拭えない。
バットマンといえば、敵の雑魚を叩くときは神出鬼没で敵に恐怖心を
抱かせながら音もなく一人一人倒していくところがいいのに、ちょっと
格闘的なアクションばかりだった。
前作で出てきたバットモービルの後釜となるバイクもあんまりカッコよく
なかったのも悪印象に輪をかけたか。

ただ、ストーリーはなかなかよかった。バットマンと対決するごとに
エスカレートしていくジョーカーと、彼から狂人として、モンスターとして
自分の存在が異常犯罪者を生んでいると指摘されたバットマンこと
ブルースの苦悩がよく描けていたと思う。
トゥーフェイスもストーリー的には違和感なく誕生できたし、合格点。

しかし、日本での一般うけはあまり期待できないような気がする。
もうすぐ公開のアイアンマンの方が派手そうだしな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: