So-net無料ブログ作成

岩岡ヒサエさんのサイン会に行ってきたよ [本]

hakosign.JPG
「beth」という雑誌で連載していた「オトノハコ」を見て以来自分的一押し作家の
岩岡ヒサエさんが、その「オトノハコ」と「月間IKKI」で連載中の「土星マンション」
三巻の単行本同時発売記念として、池袋ジュンク堂でサイン会を開催するという
ので行ってきたよ。
先生は一人一人丁寧にイラスト付のサインを描かれていました。
自分は林部長を描いてもらいました。やはり部長を描いてもらう人多かったらしい。
部長と指揮者のコーイチはいいキャラだから他の作品でも顔出してほしーなぁ。
オトノハコでもあちこちに顔出してた茶道部員みたく。と感想を伝えたら、
先生も「じゃぁ土星マンション住人に~」なんて応えてくれていたので、ちょっと
期待しておこう。
「bethの最終号が売ってなくて~」という話をしたら先生の横でサイン会の
サポートしていた女性が「そういうことだったら持ってきてたのに~」みたいな
こと言ってたので、この方は講談社関係の人だったのかな?単行本では
「カラーページがモノクロになって残念」という話が意見の一致をみたので、
「是非画集を!」とお願いしておきました。

サイン会の後は知り合いに誘われていたので武蔵小金井に花見に。
思ったよりまだ桜は残っていた。そして、とりとめのない話をしつつ酒を飲む。

どこかで風邪をもらってきてしまったらしい。咳が止まらない。
明日はゆっくりするか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。