So-net無料ブログ作成
検索選択

鍼師のたまご [生活]

3年ほど前に脱サラして鍼灸師の専門学校に通い始めた
同僚がいま実地研修中だというので練習台になりに行ってみた。
# その元同僚はまだ問診と雑用中心で、本治療は
# ちゃんとした先生がやってたのだが。

研修の話を聞いたときはまさに腰痛真っ最中だったので
渡りに船と思っていたのだが、そこの医院は平日のみなので
仕事忙しくて行けないままに休日も開いていた近所の
整体院に行ってみたら痛みがすっかりなくなってしまった
から今日はなんとなく健康体のまま治療されることになって
しまった。
一応自転車こいてるときに時々ヒザ痛を感じることがあるので、
その症状を中心に、肩こりと眼の疲労なんかをトータルで。

体中に20本くらい鍼刺されて、6箇所ほど電流流されたのだけど
治療中はあまり動けないので、自分がどんなことになってるのか
よーわからんかったのが心残りだ。
触ってみると肩こりとか足の筋肉の緊張がだいぶ和らいでいる
のがわかるので、けっこう効果あったような感じだ。

今年度末くらいにある国家試験に合格すれば、そいつも
免状持ち、頑張ってほしいものだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。